その小さな赤ちゃんは何?

二人目を出産して、初めて退院して家に帰ったとき。
長女がパパと一緒に保育園から帰ってきて、パパに「ママ帰って来てるよ?」と言われて「ママ?」とうれしそうにドアをガラッと開けると…そこには、小さな赤ちゃんを抱っこしたママ。
そのときの長女の顔が忘れられません。
ママが帰ってきてうれしいんだけど、ママが抱っこしている小さな赤ちゃんは何?みたいな顔。
笑顔でドアを開けたまま固まってました。
病院にも来て、赤ちゃんも何回か見たんですけどね。
妹とかお姉ちゃんとか、そういう概念がまだなくて、なんとなく戸惑っている感じでした。
そりゃそうですよね。
まだ2歳だったし。
今まで自分一人だけで育ってきて、パパもママも独り占めできていたのに、いきなりやってきたアイツは何なんだ?と思うのは当たり前なんでしょうね。
案の定、少し不安定な時期がありましたが、今となっては仲良し姉妹です。
仲良し姉妹っていいなぁと思っていたんです。
だから、女の子が欲しいなぁってずっと思ってました。
このまま大人になっても仲良しでいて欲しいなぁ。
ちなみに長女は、あのドアをガラッと開けたときの何とも言えない感情を忘れてしまったかのように、次は男の子を産んで!と言います…もうママは限界です。
赤ちゃん産むのは命がけなんだぞ?。

波崎新港のハゼがまた食べたいな

私は若い頃、初冬になるとハゼを釣りに、利根川の河口や銚子の対岸の波崎新港へよく出かけて行きました。
東京湾で釣れるハゼは全長15cm位、大型でも20cm前後の大きさですが、波崎新港やその周辺で釣れるハゼは、平均25cm、最大30cm前後の大物が釣れました。
ハゼ以外にも、コアジやイシモチ、スズキやヒラメといった魚も同時期に釣れました。
ハゼ釣りは特別凝った道具は必要なく、3.6メートル前後の竿、4号の釣り糸が巻けるリール、30号位の錘が付けられれば、それだけで十分です。
釣りに行く度にクーラーバッグが満杯になる程ハゼが釣れ、家に帰ってから2,3日はハゼ尽くしの食卓が続きました。
魚釣りというと、日の出前から釣り始め、日没後視界が悪くなったら帰るのが一般的だと思います。
しかし、波崎新港では早朝から深夜まで魚が釣れるので、朝はゆっくり眠って、昼食後から始め、暗くなるまで釣りをして帰るのが私の日程でした。
現地へのアクセスは、東関東自動車道で潮来まで行き、一般道路で銚子まで行くのが、特に渋滞に巻き込まれることも無く、実に快適な往復路でした。
最近は波崎新港まで行くこともなくなりましたが、秋になるとあの新鮮な刺身やから揚げが食べたくなりますね。

好きなジブリメロディ。

私が家の中でとか車の中で流すBGMはジブリの音楽が多いです。
ジブリの音楽で歌入りなのは「井上あずみ」さんの曲が特に好きです。
なにせコンサートにも行ったことがあるほどなので。
特に「君をのせて」「巡る季節」「となりのトトロ」は井上あずみさんの曲で三大好曲なのです。
それ意外の歌入りなのは「テルーの唄」「セシル・コルベルのアリエッティソング」「いつも何度でも」も好きです。
ゆったりとしたメロディと伸びが良い癒し系ミュージックが本当に多く物語をいっそう盛り上げていると思います。
さらに久石譲さんの壮大なクラッシックは もののけ姫などでも流れますが 物語そのものを引き立てていると思います。
崖の上のポニョなど映画もですが歌っている子もブレイクしたのも記憶に新しいです。
ジブリのメロディとは何度でも聴きたくなり聴くたびに優しくなれるメロディなのです。
ジブリオルゴールメロディなどアレンジシリーズも必見です。
ちなみに私が始めてジブリの曲を知ったのは偶然ロードショーで「風の谷のナウシカ」をやってて ランランランランラン というオウムのテーマを聴いた時でした。
ジブリのBGMでは 「天空の城ラピュタ」のオーケストラが自分的に一番好きです。

ミュゼでVライン脱毛(おまけに両ワキも♪)をしてお肌つるつるです。

可愛い下着やビキニが着たいけれど、ムダ毛が気になって好きなものは着られ無かったのが私の悩み。自分でムダ毛の手入れをしてみましたが、出来栄えはイマイチ(-_-;)ムダ毛がそこに存在していたことを隠すことまではできませんでした。それで脱毛サロンに通うことを決めました。一番最初は、どこのサロンに通うかを決めなくてはなりません。知り合いに脱毛サロンに通っている子がいないので、ネットの口コミサイトで調べてみました。
続きを読む ミュゼでVライン脱毛(おまけに両ワキも♪)をしてお肌つるつるです。

夏場のワキガの臭い対策

夏場は本当に体臭が気になります。
体臭の厄介なところは自分では気づきにくいことと体臭を感じている周りの人が直接、臭いとは言わないので、自分自身の体臭の臭いを把握するのが、割と難しいのです。
又、自分の体臭が臭いのではないかと思い出すと、気になって仕方が無くなります。
続きを読む 夏場のワキガの臭い対策

エステティックサロンでする無駄毛ケアについての基本的な知識と、失敗しない手法及び成功体験談について

自分の手でむだ毛ケアせずにエステサロンに行ってる、女性が多いそうです。エステ脱毛が良いと考えている女性達の綺麗に仕上がった口コミとお店チョイスの方法など、今から先の手引きにもなることがらがいろいろ隠れているのでしょう。ショップの取捨選択をするのに欠かすことが出来ない一番大切な情報源の一つがレビューです。とりわけ、自分に近い友人や知人に尋ねるのも理想的でしょう。
続きを読む エステティックサロンでする無駄毛ケアについての基本的な知識と、失敗しない手法及び成功体験談について

日常生活に取り込めるとても手軽な運動をして思い描く通りのボディラインになろう

お手軽に運転できる自転車での運動は、痩身になる事にも効率の高いエアロビです。サイクリングでは、特に下半身をたっぷり疲労させているのがその理由です。何よりロードワークというきつそうなイメージではなく、もっとカジュアルにリラックスしながら取り入れることができるフィジカルフィットネスと捉えて下さい。
続きを読む 日常生活に取り込めるとても手軽な運動をして思い描く通りのボディラインになろう

口コミで人気のミュゼで化粧ノリが良くなった顔の施術

口コミで人気のミュゼで顔の産毛が気になっていたので施術しました。以前にキャンペーンで脇を施術してもらってとても良かったので、腕や足も施術して、前から気になっていた顔の産毛施術してもらう事にしました。効果は脇や腕などで分かっていたので、安心して施術を受ける事が出来ました。脇は一番始めに施術してもらったのですが、回数も無制限で期間も無制限だったので、自分で納得するまで施術する事が出来ました。ミュゼは友人も数多く通っており、みんな口コミで広がっていったのですが、施術して良かったと皆言っています。実際に顔の施術をしてみて思った事は、産毛はもちろん気にならなくなりましたが、産毛が無くなった事で顔のトーンも白くなった気がしました。産毛があるのとないのでは印象が違うという事を実感しました。また。化粧ノリが良くなったり、化粧水などの基礎化粧品も浸透しやすくなった気がします。色々な嬉しい効果があったので、ミュゼで脱毛してとても良かったと実感しています。夏になって手を挙げる機会があっても心配する事も無くなりましたし、腕や足の煩わしい毛の処理をしなくて良いのはとても生活が楽になりました。夏の手間が無くなってもっと早く施術しておけば良かったと思うほどでした。色々なサービスもあって、生活が変わって店舗に通う事が出来なくなった場合でも、無料で店舗を変更する事が出来る点もとても良く、通い続ける事が出来てとても良かったです。

元同僚との送別会。

前回の週末に元同僚の送別会があり、私はその送別会に参加しました。送別会は18:30スタートです。私は飲む気満々だったので、バスで行きました。私の家から会場までは一本のバスで行けるので便利なのですが、バスの予定は18:16分。遅刻確定です。遅れることを幹事に告げて会場に向かい、5~10分位の遅刻で済みました。会場に到着するとみんな揃っていて、先に会を始めていました。私はを含めトータルで5人の飲み会です。私が来たので改めて乾杯しました。

飲み会では元同僚の進路について話をしたり、スマホゲームについて話をしたり、様々な雑談をしてあっという間に時間は過ぎていきました。私自身お酒に弱く目が充血してしまうので、初めて一緒に飲むと必ず目のことを言われます。そういう時はいつも「目に出るんだよ」と言っています。飲み会だと雰囲気でついつい飲みすぎてしまいますよね。

それが分かっていたので控えめにしようと思いました。幹事に迷惑をかけたくないのと自分が苦しみたくないので、ビール2本くらい飲んでソフトドリンクに切り替えました。会場となった飲み屋さんは他の参加者の行きつけのお店でした。たくさんの料理が出てきて、からあげや焼きそば、ポテトフライなどの高カロリーな定番ものから、刺身やお魚の煮付けも出てボリュームがあってお腹いっぱいになりました。久しぶりに元同僚と会い、それなりに楽しい時間を過ごしました。

この記事も読んでみますか?
⇒総合点が高いプリウスアルファ

ほんの少しのお金でたのしみをと?

未熟者につき少額な話です。
ワンコインとはよく言うものですが、ワンコインといっても全部の硬貨はあわせて666円、500円玉100円玉50円玉10円玉5円玉1円玉と、それぞれの単位ごとに楽しめることは変わってくる。それぞれの高価やお札に見合った、商品があったらいいなあなどと考えまして、じゃあ何が買えて何が作れるだろうかとコピー用紙を、500枚買ってみて、考えを絵にしていきました。
続きを読む ほんの少しのお金でたのしみをと?